新店オープンラッシュの嵐山エリアにピッツェリアがオープンです。

京都もピッツェリアが増えてきて嬉しいですねー。

銀閣寺エリアにオープンした「ダチーロ」も良いお店でしたし、京田辺市の「パリアレ」も実力派。どんどん京都市中心部から広域に拡がってきていて面白い!

こちらのピッツェリア ルガラもかなりの個性派です。

ピザを焼くピッツァイオーロ(ピザ職人)は、なんとイケメンの双子イタリア人!

もう雰囲気出まくりです。

これは美味しいピッツァがさらに美味しく感じる魔法です。

場所は嵐山のメインストリート沿い。渡月橋や嵐電嵐山駅前、お土産物店などがずらっと並んでいる通りですね。

JRの踏切を北に行けばすぐ。

テーブル席とカウンター。

先に注文と会計を済ますと焼きたてピッツァを席に持ってきてくれます。

【メニュー】

  • マルゲリータ1300
  • フォルマッジオ1700
  • ソーセージピッツァ ピスタチオソース1700
  • パンツェロッティ スモークサーモン800
  • パンツェロッティ イタリアンソーセージ&ポテト750
  • パンツェロッティ デザート(カスタード&バニラアイス)600
  • サラダ600
  • ティラミス600

ピッツァ8種類にパンツェロッティが4種類。

パンツェロッティって何!?

コレです!

揚げピザに具がたっぷり入っています。テイクアウトにもめちゃくちゃ良いですコレ!

こちらがマルゲリータ。香ばしい~!

もっちりした食感も良い感じで、価格も良心的です。

テイクアウトも出来るのですでに近隣の方にも人気です。

イタリアのビールもいやビッラもスタンバイ!

嵐山なのにイタリアにいるような雰囲気で、日本人観光客も、外国人観光客も、地元の人も、色んな人が来ているのになぜか違和感がないんです。

これは面白いピッツェリアです。

通し営業で朝11時からやっているのも嬉しい。夜は早めで18時までです。

[店舗情報]Pizzeria Lugara(ピッツェリア ルガラ)


075-203-9391

営業時間/11:0018:00

定休日/不定休

住所/京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町18-25

公式FB

最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts