4/26にオープンした[ダンデライオン・チョコレート 京都東山一念坂店」。

関西初出店で話題のこちら。アメリカのサンフランシスコ発祥で、カカオ豆の選定から買い付け、チョコレートバーを作る工程のすべてを自社ファクトリーで行っているそう。

その工程が非常に重要らしく、風味などに影響するそうです。

そんなダンデライオンチョコレートが待望のカカオバーをオープン!

チョコデザートとドリンクのペアリングが楽しめます。

結婚式で有名なSODOH入口からすぐ近く(徒歩30秒)というと分かりやすいかも知れません。

うーん。めちゃくちゃ立派な内装です。

階段を上がり、

開放感のあるカフェ。

ブラウニーやチョコレートドリンクでゆっくりと時間を過ごせそう。

そして一階最奥にあるのが新たにオープンしたカカオバー。

2800円のセットで、数種類からチョイスできます。

 

しそとカカオパルクの前菜。さっぱりとしていて美味しいです

 

そしてこちら。4層になったケーキ。白味噌のキャラメル、バナナムースがアクセント。

さっぱりオレンジをペアリング。

庭を眺めながら安らぎのひと時。

さすが世界観、内容、よく作りこまれています。

金、土、日しか営業していないので若干来店ハードル高めですが、新しいカカオ体験が待っていますよ。

 

[店舗情報] ダンデライオン・チョコレート 京都東山一念坂店 CACAO BAR


TEL/075-531-5292

営業時間/ 12:00~18:00

定休日/月曜・火曜・水曜・木曜※カフェは営業

住所/京都市東山区桝屋町363-6

公式サイト

※最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA