絵本や木のおもちゃ、ベビールームを完備した子育て世代に嬉しいカフェが登場。お野菜たっぷりの食事や砂糖不使用のスムージーなどがいただけ、大人も子供も楽しめる一軒です。

場所は下鴨本通北大路交差点を東へ行った南側。

店内は赤ちゃんも安心してくつろげるフラットな座敷席、


キッズスペースすぐ横にあるテーブル席、


2階にはカウンター席があります。


その奥には秘密基地のようなキッズスペースがあります。


おもちゃが置いてある個室に


ベビールームもあります。


子供のことを考えた工夫が盛りだくさん。


《メニュー》
・デリ2種セット 1350円
・デリ3種セット 1650円
・キッズセット 600円
・ノンフライポテト 600円
・キャロットケーキ 550円
・オレンジとミントのタルト 520円
・ミニプレーンヨーグルト 300円
・1才からのチーズ 100円

お食事からデザート、小さなお子さんも食べられるものもスタンバイ。
未就学児のお子さんは300円の施設料がかかります。

メインとデリ2種が選べ、スープとパンもついたお得なセット「デリ2種セット1350円」をご紹介します。

この日はさつまいものスープでさつまいも本来の優しい風味が感じられます。

グリル野菜
色鮮やかな野菜は素材本来の食感をのこしつつ香ばしく焼いています。


エビと山芋のグラタン
まろやかな味わいのこちらは細かく刻んだ山芋がゴロゴロと入ってはいっておりボリュームもしっかりとあります。

メインはメープルシロップマスタードチキンをチョイス。鶏肉はしっとりと柔らかくメープルシロップの甘さがなんともクセになります。

グリーンスムージー 600円
砂糖不使用とは思えないほど甘く、小さなお子さんでも美味しくいただけます。


子育て世代にも有難い一軒。個室もあるので、大人数でのママ会にもおすすめです。

 

店舗情報

電話/075-708-7125

営業時間/11:00〜20:00 (フードL.O. 19:00、ドリンクL.O.19:30)

定休日/不定休

所在地/京都市左京区下鴨東本町7 ARSLOCUS 1階

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts