もうすぐ春ですねー。

例年、3月下旬には開花、4月頭には見頃を迎える京都の桜。

そんな開花を楽しみに自転車を走らせていたら。

ん!?

あれ!?

思わず二度見してしまった。

めっちゃ咲いてるやん。桜。

※個人宅なので上京区の某所とだけしておきます。

なんでこんな早いの!?

気になるので突撃取材。

編集部:こんにちは。

家主:はい。

編集部:桜、もう咲いてるんですか!?

家主:ああ。うちはいつも早いんです。

編集部:だってそこにまだ梅咲いてますもんね。

家主:そうそう(笑)。この桜はサクランボの桜ですねん。

編集部:そうだったんですか。(よく知らない)

 

ということでサクランボの桜について調べると、ソメイヨシノではなくセイヨウミザクラという桜の種類のようです。

でも桜は桜。やはり綺麗です。

ソメイヨシノの開花も待ち遠しいですね。

 

Similar Posts