まるで映画の1シーン。1度足を踏み入れると独自に醸し出される雰囲気の良さに、誰かを誘ってまた行きたくなる「知る人ぞ知るバー」が密かな人気を呼んでいます。



場所は京都の伏見、京阪丹波橋駅から徒歩3分。
丹波橋通りの坂を下るとポツンと小さな灯りと共に現れます。
まるで絵本や映画に出てきそうな独特な空気感がただよっています。



引戸を開けると最初に土間が現れ、紳士に案内されるまま、もう一枚引戸を開けると、美しくライティングされたカウンターの店内に辿り着きます。
カウンター以外にもテーブル席があり、この店を知る通な人たちで半分ほどが埋まっています。

珈琲とお酒が好きという店主による珍しい珈琲のお酒が並びます。



珈琲ハイボール 900円

手際よく作られたコーヒーのお酒は、一口飲むと口の中に珈琲の香りが広がります。後味はハイボールらしく爽やかです。
自家製生チョコレート盛り合わせ 400円

プレーン•コーヒー•ウィスキーの3種類が2枚ずつ並びます。
「生」感の強い滑らかな食感のチョコレートは幸福度がアップすること間違いありません。
特にウィスキーのチョコレートは「ラフロイグ」というスモーキーなスコッチウィスキーが使われて、お酒のお供にもぴったりな逸品です。

いい時間を過ごせる大人向けのバー。
2軒目や軽い食事をしたい時におすすめです。

 

 

店舗情報

営業時間/18:00〜2:00 (L.O.1:40)

定休日/不定休

所在地/京都市伏見区新町10丁目379−1

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts