観光客で賑わう嵐山は今、テイクアウトメニューがどんどん進化してきている注目のエリア。コロッケ、綿菓子、ソフトクリーム、コーヒーなどなど食べ歩きしている方をよく見かけます。

そんな嵐山エリアに新たなテイクアウトドリンクが登場します!

四条河原町に本店を構えるはんなり、かわいい京雑貨のお店「カランコロン京都」の嵐山店限定として新発売されたこだわりの抹茶ラテとカフェラテ。

まずは抹茶ラテのご紹介。

オーダーが通ると、抹茶を大量に専用ボトルに入れます。

こちらの抹茶は慶應3年(1867年)創業の「碧翆園」のもので、抹茶ラテにした時の風味や色味を重視して選定、ブレンドを行ったオリジナル。

専用ボトルにお湯を混ぜ一緒にシェイク。

目の前で作ってくれるのは良いですね。

ミルクに注ぎます。

綺麗な二層になった抹茶ラテ(580円)

抹茶をたっぷり使っているのに苦味は程よく、抹茶本来の風味をしっかり感じることができます。混ぜ合わせるとミルクとシロップの甘みでまよろやかな味わいに。あとに残らないさっぱりとした味わいの一杯に仕上がっています。

カフェラテは京都の玉屋珈琲店のオリジナルブレンド豆を使用。毎日煎りたてが届くため非常に新鮮で、芳醇な香りとなめらかな味わいが特徴。

カフェラテ(480円)

ミルクとのバランスもちょうどよく、珈琲本来の香りや味わいもしっかりと感じる一杯。

どちらも爽やかで飲みやすくこれからの季節にぴったりです。嵐山へおでかけの際はぜひ飲んでみてください。

 

【店舗情報】カランコロン京都 嵐山店

営業時間/平日:10:00~18:00(土日祝/9:30~18:30)

定休日/不定休

住所/京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35

公式サイト


Similar Posts