鎌倉で行列を作る麻婆豆腐専門店が京都に上陸。作り込まれた世界観のあるオシャレな店内に、中毒性のある本格麻婆豆腐に加え、魯肉飯、担々麺などの定食がいただけます。

場所は白川通今出川を白川疎水沿いを西へ。有名ラーメン店「ますたに」の少し西側にあります。

自然光が差し込む明るく清潔感のある店内は、カウンター席、テーブル席、

小上がりの座敷があります。

物販スペースもあります。

《メニュー》

  • かかんの本格四川風麻婆豆腐定食 1200円
  • 汁なし担々麺の定食 1200円
  • 魯肉飯と水餃子の定食 1200円

メニューは名物の麻婆豆腐や、担々麺、魯肉飯などの定食があります。

かかんの本格四川風麻婆豆腐定食 1200円

麻婆豆腐は程よい辛さと痺れを感じつつ、たっぷりのラー油としっかりとした旨味を感じるタイプ。中毒性が高くファンが増えるのも納得の味わいです。

魯肉飯と水餃子の定食 1200円

魯肉飯の甘辛い豚の角煮がご飯との相性抜群です。煮卵や高菜などトッピングも多くかなり満足度が高い上に、海老と豚の水餃子まで楽しめる嬉しい定食。

イベリコ豚と海老の大葉が香る水餃子 4個480円

水餃子の皮は、鎌倉にある「邦栄堂製麺」のものを使用。もっちりとしていて、つるりとした食感が特徴的。中にはたっぷりの豚&海老の餡が入っていて、ピーナッツベースのタレと、黒酢と醤油のタレでいただきます。

 

素敵な空間で味わえる本格麻婆豆腐定食。銀閣寺界隈の散策の後に立ち寄るのもおすすめです。

 

 

店舗情報

営業時間/11:00~14:30 14:30~17:00

定休日/不定休

所在地/京都市左京区北白川久保田町28-1

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts