※こちらは閉店致しました。

韓国料理と和食の融合!?和韓折衷!?

なんか面白そうなお店が出来たと聞いて突撃!

場所は西洞院錦上がるの、「西洞院食彩ろぉじ 六角の道」の中です。

1Fカウンターと2Fテーブル10席のこじんまりとした店内。

店主はなんと河原町十条の有名店[寅のや]の息子さん!

[寅のや]といえば、和食の料理人だったマスターが作る繊細で食べやすい韓国料理が超人気のお店。

和韓折衷。なるほど謎が解けてきました。

メニューを一部紹介。

  • チョレギサラダ 550円
  • 生センマイ 750円
  • 炙り和牛タタキ 1100円
  • イカ一夜干し 700円
  • 近喜とうふの奴 400円

辛いイメージの韓国料理ではなく、優しく旨みを活かした料理が多いです。

和食というか酒場メニュー的なものもあるので、選択肢の幅があるのも嬉しい。

蒸し豚(900円)と自家製キムチ350円。

蒸し豚を特製ダレに付けると程よい酸味で美味い!

しかも店主おすすめの食べ方、キムチを巻いて食べるというワザもあります!

上ミノ湯引き750円。さっぱりと食べられます。食感も良いし、自家製ポン酢がめっちゃ美味い!

野菜チヂミ750円。韓国料理の定番もしっかり押さえています。

これからメニューも増えそうですし、辛いメニューは多くないので辛いの苦手な人でも楽しめるメニュー構成になっているのは嬉しいですね。

[店舗情報] 和韓折衷ジュニア


075-708-6212

営業時間/18:00~24:00

定休日/不定休

住所/京都市中京区池須町423-2

Similar Posts