京阪七条駅近くに京町家を改装した落ち着いた雰囲気のラーメン屋がオープン。国産鶏から旨みを抽出した鶏出汁ラーメンや、ヴィーガンラーメンがいただけます。

場所は七条大橋北西あたり。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席、

小上がりのテーブル席、

2階にもお席があります。


《メニュー》
・鶏ダシラーメン 並盛(しょうゆ、しお) 1000円
・濃厚鶏白湯ラーメン 並盛(しょうゆ、しお) 1000円
・野菜ダシ、ヴィーガン醤油ラーメン 1200円
・ヴィーガン豆乳担々麺 1000円
・ベジミートそぼろ丼 500円

食券制です。ラーメンは6種類あり鶏ダシ、濃厚鶏白湯は麺の太さも選べます。

鶏ダシラーメン しょうゆ 1000円

国産丸鶏と鶏ガラから出汁を取ったスープにブレンド醤油のカエシで濃厚な鶏の旨味が感じられるスープになっています。ムネとモモの鶏チャーシューはかなり厚めにカット。このクオリティで1000円はお安いです。

麺は細麺をチョイス。つるりとした食感で喉越しもよく、スープに良く合っています。

柔らか炙り鶏チャーシュー丼(小) 500円

しっとり柔らかなチャーシューに生姜のアクセントが効いたタレをかけ、さっぱりといただけます。ラーメン専門店では珍しく野菜も盛り付けられています。

 

鶏の旨味が存分に味わえる本格ラーメンが堪能できる一軒です。

店舗情報

営業時間/11:30〜14:00(L.O.) 17:00〜20:00(L.O.)

定休日/月曜

所在地/京都市下京区稲荷町448

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts