JR花園駅前で多くの肉好きを魅了してきた「焼肉大翔苑」が遂に祇園に進出。
コスパ抜群の黒毛和牛を心ゆくまで堪能できます。
場所は団栗大和大路(縄手)の南東角。
店内への入口はかなり分かりにくくなっているので、楽しみながら見つけてみてください。
店内はカウンター席とテーブル席。
《メニュー》
ハラミユッケ 1180円
きまぐれローストビーフ 1180円
本日の炙り 1180円
特上タン 1980円
特上ハラミ 1980円
ホソ 550円
肉人コース(カウンターのみ) 8000円
メニューは生もの、名物のタン、ハラミ、その日のおすすめなどがあります。
今回はお得で色々な部位を堪能できる肉人コースをご紹介します。
まずはキムチとナムルの盛り合わせ。ナスのキムチなど個性的なものもあります。
続いて、タン元、タンゲタ、テールの盛り合わせ。タン元は柔らかくジューシー。タンの下部にある部位タンゲタは、程よい食感で噛むほどに旨みが広がります。
テールも細かな職人仕事で柔らかく非常に食べやすい。
ハラミユッケとモモユッケがミックスになった贅沢ユッケ。薄切り大判タイプのユッケで、2枚同時に食べると様々な食感、味わいが合わさり深みが出ます。
サガリ ラムシン
噛むほどに旨味が溢れるサガリ。肉質も柔らかくさっぱりとした味わい。
モモの一部である希少部位のラムシンは驚くほど柔らかく、赤身とは思えないほどサシが入っています。
ヒウチ チマキ ザブトン
ヒウチ(モモ)、チマキ(スネ肉)、ザブトン(肩ロース)といずれも1頭から少ししかとれない希少部位。白ごはんとの相性も抜群です。
ブリスケ(肩) カクマク(ハラミ)
カクマク(ハラミ)はやわらかな食感ながら、しっかりと弾力があり、噛むほどに肉本来の美味しさを堪能できます。
ブリスケは牛の胸部分にある赤身で、きめ細かな肉質と程よい弾力、柔らかさのバランスが絶妙です。
アブシン 天肉 アカセン テッチャン ミノ
ホルモンも少しずついただけます。アカセンは胃袋のコリコリと小腸近くのとろけるような脂の食感が一体となっています。
映えなどは意識せず、良いお肉をひたすらストレートに味わいという王道焼肉店の究極版。希少部位も多く、話題になること間違いなしの一軒です。