またまた京都に個性派ラーメン店がオープンです。

昨年ハッピースタンドの取材でもお世話になりましたが、なんと酒場ライター「バッキ―井上」さんの甥っ子さんのお店なのです。

昨年発売された本の言葉をお借りするなら、「いっとかなあかんラーメン屋」ということですね。

川端七条を東へいくとすぐ。北側にあります。

ガラス張りの目立つ外観で、レトロな字体の看板がなかなかイカす感じです。

L字カウンターに4名テーブルは2卓。

《メニュー》

  • ラーメン 650円
  • ラーメン大盛り 750円
  • チャーシュー麺 850円
  • 唐揚げ 500円
  • 唐揚げハーフ 350円
  • ボンボ丼(焼豚丼) 500円

唐揚げと焼豚がテイクアウトできるのも嬉しいです。

見るからに優しそうな味わいの澄んだスープ。

大ぶりの背脂が浮き、油膜で中が熱々タイプです。

歯切れの良い中細ストレートに鶏ガラベースのスープが良く合います。

少し甘みもありコクのあるスープ。優しい味わいです。

こちらはボンボ丼。細切れの焼豚に紅ショウガ、葱など。

そしてこちらが特大唐揚げ!

これはかなりインパクトありますね。

衣が少なくやわらかジューシーな唐揚げで、これとビールだけでも楽しめそう。

コク旨ラーメンとインタクト大の唐揚げ。

ご賞味あれ。

【店舗情報】ラーメンの坊歩(ボンボ)


営業時間/11:00~15:00 17:00~23:00

定休日/不定休

住所/京都市東山区下堀詰町232

※上記情報は開店時のものになります。最新情報は念のため店舗にご確認下さい。

Similar Posts