お昼は自家製麺を使ったスパゲティ専門店、夜は自家製プリンを使ったプリンアラモード専門店「ヨルノプリン」と2つの顔を持つ個性派店がオープン。

テラス席もある開放感ある空間で、しっかり食事からスイーツまで味わえます。


場所は冷泉通り沿い、東大路通りと川端通りの間です。


テラス席からは岡崎疏水が眺められます。

店内も自然光がたっぷりさしこみ明るく開放的。

カウンター席とテーブル席があります。

《メニュー》
薄削生ハムのせカルボナーラ 1580円
ポルチーニソースつけ麺スパゲッティ 1580円
和牛ボロネーゼ 1380円
レモンスパゲッティ 1580円
エビとアボガドのジェノベーゼ 1380円
鶏の唐揚げ 850円
イカリングフライ 750円
特製ハンバーグ 980円
自家製プリン 600円

多彩なスパゲッティメニューに加え、一品、スイーツまで揃っています。

メニューブックが漫画風でおもしろい。


月刊ヤングスパゲッティ 1280円

数量限定の名物スパゲティ。熱々の鉄板で提供され、和牛と玉ねぎ、マッシュポテトがたっぷりの具沢山な内容です。
自家製のもっちりパスパにしっかりと絡みます。

こちらはセットのライス。スパゲッティの具材をオンザライスがおすすめ。スパゲッティ専門店で牛丼を食べているようで面白い。

ご飯用のミートソースと食べるオリーブオイルもスタンバイ。ミートソースは肉がゴロゴロ入っていて、贅沢な仕上がりに。


サラダも付いてきます。

1ドリンク制なのでアイスコーヒーをオーダー。500円で烏龍茶、能勢ソーダなどのソフトドリンクからグラスワインなどのお酒まで多彩に揃っています。

スパゲッティだけでもボリュームがあるので、サラダ、ライスまで付いてくるので、かなりお腹いっぱいになります。


夜はまた違った雰囲気でプリンアラモードを楽しめるので、用途に合わせて使い分けてみて。

店舗情報

営業時間/12:00〜15:00 19:00〜23:00【ヨルノプリン】

定休日/不定休

所在地/京都市左京区聖護院蓮華蔵町20

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts