JR西大路駅近くにある人気ラーメン店「京都ラーメンきんざん」の姉妹店が京都市役所前にオープン。

あっさりとした豚骨醤油ラーメンや「きんざん」や、濃厚醤油の「ブラック」の2大名物のほか、まぜそばやサイドメニューもいただけます。

場所は京都市役所の北西側。寺町通沿いです。

店内はカウンター席と、

奥にテーブル席があります。

《メニュー》
ラーメン 850円
ブラックまぜそば 900円
特製ラーメン 1200円
大盛替玉 120円
ギョーザ 350円
から揚げ 300円
チャーシュー丼 480円

ラーメンは定番の「きんざん」か「ブラック」をセレクトします。サイドメニューやトッピングも色々あります。

特製ラーメン きんざん 1200円

「きんざん」ラーメンが肉増し、野菜増しになった特製ラーメン。チャーシューだけでなく、細かく刻まれたネギ、もやしがたっぷりで、大盛も無料で付けられます。

京都高原豚の豚骨を使ったスープはコクと豚の旨みがたっぷりで、醤油のキレが良いアクセントになっています。背脂もたっぷり乗った京都人に馴染みのある味わい。


麺は歯切れがよく、スープにもよく絡みます。全体的に非常にバランスの取れた定期的に食べたくなる一杯です。

 

街中の好立地で飽きのこないラーメンがいただけるので、近くの方は普段使いにもおすすめです。

 

店舗情報

営業時間/11:30〜15:00(L.O.14:45) 17:00〜20:00(L.O.19:45) 

定休日/不定休

所在地/京都市中京区寺町通二条下る榎木町99-1

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts