地下鉄今出川駅近くに化学調味料を使わず農家さんから直接仕入れる有機野菜を使ったお弁当食堂がオープン。安心安全をモットーに心と身体が喜ぶ出来立てごはんがテイクアウトやイートインでもいただけます。

場所は今出川室町を少し西へ行った南側。地下鉄今出川駅6番出口より徒歩約3分。

階段を上った2階にあります。

テーブル席が8席あり、大きな窓ガラスから差し込む自然光で、より明るい店内になっています。

ショーケースには化学調味不使用のお惣菜やケーキがスタンバイ。

《メニュー》
・週替わりのおべんとう2種 950円
・自家製キーマカレーのおべんとう900円
・田辺さんのチーズケーキ 550円
・自家製コーヒーゼリー 450円
・バナナとケールのスムージー 500円
・キウイとりんごの美肌スムージー 550円
・ホットコーヒー 400円

カフェ利用ができる身体に優しいドリンクやケーキもあります。

揚げ鶏のねぎ塩ダレ 950円

この日の週替わりのおべんとう。メインの揚げ鶏の衣はパリッと中はしっとり。ねぎ塩ダレのコクと旨味との相性抜群です。他にもメインに負けない6~7種類の副菜が入っていてボリュームもしっかりあります。

天然出汁のお味噌汁 150円

無添加ならではの優しい味わいのお味噌汁。コリコリ食感のワカメが沢山入ってます。

化学調味を使わないこだわりのおべんとうがいただける一軒。テイクアウトでの利用もおすすめです。

 

店舗情報

電話/075-777-7604

営業時間/11:30~16:30(LO16:00)

定休日/土日月

所在地/京都市上京区今出川通室町西入ル堀出シ町307-2 メゾン・ド・リュート2階

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts