ミシュラン二つ星を獲得した「VELROSIER」の岩崎シェフプロデュースの「鴨出汁中華そばROKU」が名前とメニューを変え再スタート。

5種類のガラから出汁を抽出した清湯麺一本に絞り、深みとコクのある中華そばが堪能できます。

場所はGOOD NATURE STATION 2階。

店内はモダンな落ち着いた雰囲気。カウンター席のみとなっています。


《メニュー》
・中華そば 1100円
・味玉中華そば 1200円
・特製中華そば 1400円
・追い雲呑 3ケ 200円
・肉ごはん 400円

以前もあった清湯スープを改良し、中華そばの1本に絞っています。

特製中華そば 1400円

スープは鴨・地鶏・鹿・牛・豚の5種類のガラから出汁を抽出しており、さらにポルチーニ・龍眼肉、トマト、干しシイタケの旨味も詰まった深みとコクのあるスープ。

スープに合わせて作られた特製のストレート麺はツルッとした食感でスープとよく絡みます。

追い雲呑 3個200円

生地はもちっと中はセロリのシャキシャキ食感が特徴的で、意外にもあっさりといただけます。


人気店がブラッシュアップし戻ってきました。これからメニューも増えるそうなので目が離せません。

店舗情報

営業時間/11:00〜15:00(L.O.) 18:00〜21:00(L.O.)
※スープがなくなり次第営業終了

定休日/不定休

所在地/京都市下京区稲荷町318-6 GOOD NATURE STATION 2F

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts