烏丸御池エリアに旬のフルーツを使用したパティシエメイドのアシェットデセールが堪能できるカフェがオープン。温度、食感、質感の異なるスイーツがコースでいただけます。

場所は姉小路衣棚通り西北あたり。以前「Fukumimi」があった場所です。

入ってすぐにテイクアウト用の焼き菓子、

奥にテーブル席があります。


階段を上がるとカウンター席とテーブル席があり、町家を生かした落ち着いた雰囲気の店内になっています。

メニューはアシェットデセールコース(4000円)や、


アフタヌーンティー(3500円)、


パフェ (1900円)の3種類。どれも季節限定スイーツとなっています。

※アシェットデセールコース、アフタヌーンティーは前日までに要予約。

ではパティシエメイドのアシェットデセールコースをご紹介します。

ウェルカムドリンクからスタートします。
小山園の玉露を時間をかけて水出しした甘みの強いお茶です。

美豊卵を使用したマドレーヌとガレットブルトンヌ。卵の素朴な甘さがクセになります。

カモミールのパンナコッタ
なめらか食感でカモミールの甘さと苺の酸味がよく合っています。

ここでホットのダージリンが出てきます。

セイボリーはサンドイッチ3種とキッシュ。
メインの前に塩気を挟みます。サイズも丁度よく食べやすい。

そしてメインのアシェットデセールです。


ホワイトチョコのドームにベリーのホットソースを流します。

ドームの中にはバニラと木苺のムース、イチゴのアイスが入っておりソースの温かさとアイスの冷たさで温度の違いが感じられます。

アフターティーとコンフィズリで終わりです。

目と食感、温度も楽しめる珍しい体験型カフェ。ランチ激戦区に登場したカフェ利用に重宝しそうなう一軒です。

店舗情報

電話/075-606-5688

営業時間/11:00〜18:00

定休日/月曜、火曜(祝日の場合は営業)

所在地/京都市中京区西入ル長浜町143-3

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts