上七軒に自家製スコンと、浅煎ネルドリップ珈琲や紅茶が楽しめるカフェがオープン。

静かな落ち着いた空間で味わえる絶品スコンは、風味豊かで、珈琲、紅茶との相性抜群です。

場所は上七軒の人気中華「糸仙」の斜め向かいです。

白い壁と木のインテリアが調和した空間には、カウンター席と、

テーブル席があります。

メニューはCream Tea Set 1800円のみで、セットドリンクを珈琲、紅茶からセレクトできます。

スコンはプレーンと全粒粉の二種類。小麦から自家製粉して作り上げるこだわりぶりで、ふんわりしつつ、サクッとした食感もあり絶品です。

自家製ジャムとクロテッドクリームをお好みで付けていただきます。

自家製ジャムは、いよかん、キウイなどを混ぜ合わせてあり、甘みの中に深みがあります。

珈琲は爽やかで、華やかな味わい。ポットから自分でこして注ぐスタイルで、2杯分ぐらいの量があります。

紅茶はアールグレイのブルーバードを使用。こちらも華やかな香りで、スコンともよく合います。

 

スコンはテイクアウトも可能なので、自宅で堪能するのもおすすめです。

 

店舗情報

営業時間/10:00〜18:00 (L.O 17:30)

定休日/不定休

所在地/京都市上京区真盛町729-12

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts