祇園に本店を構える人気和菓子店「祇をんににぎ」が手がける甘味処がJR京都伊勢丹にオープン。クリームとフルーツが入った洋菓子のようなフルーツ大福や写真映えするモンブランなどがいただけます。


場所はジェイアール京都伊勢丹6階。茶寮都路里のお隣で、元々マールブランシュがあったところにあります。


入口には手土産に重宝されそうなお菓子や


ぷりんがあります。

奥にはソファ席があり京都タワーが一望できる特等席もあります。

《メニュー》

・かいらしおもちや箱 2300円

・八重乃あんみつ 1430円

・緋色のモンブラン 1540円

・祇園ぽっちり 990円

・王様いちご 880円

・焦がし玄米焙じ茶ぷりん 770円

・あんバタートースト 770円

和洋折衷なスイーツが勢揃いです。


かいらしおもちや箱 2300円

可愛らしい甘味が少しずつ入った贅沢な和のアフタヌーンティです。

一の重には名物のフルーツ大福と季節の生菓子が入っています。

生クリームとフルーツのジュレなどが入っていて、まるでケーキのような大福です。甘酸っぱさがなんともクセになります。

二の重は餅種最中と変わり最中。

和栗あんとマロングラッセ、求肥入りのつぶあん、抹茶ガナッシュと粒あん、柚子ガナッシュと粒あんの4種の最中が入っています。粒あんは口当たりが軽く食べやすいです。

最後はわらび餅の重。

和三盆、ラズベリー、抹茶生地の3種類でひとつひとつが大きく非常にもっちりとしています。


国産和紅茶 宇治

玉露用の茶葉で作られた国産紅茶。渋みが少なく和菓子との相性抜群です。

アクセスしやすい立地にできた新進気鋭の和菓子が堪能できる一軒。観光客や地元の方にもオススメです。

店舗情報

電話/075-353-2255

営業時間/10:00~20:00(L.O. 19時30分)

定休日/施設に準ずる

所在地/京都市下京区東塩小路町  ジェイアール京都伊勢丹 6F

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts