宇治に毎朝揉みたての茶葉でいれる特別感溢れる煎茶が名物の喫茶がオープン。製茶場を併設することで1年を通して揉みたてのお茶を味わうことが出来るのは日本でこちらだけです。


場所は宇治橋西詰から下った東側。橋姫神社のすぐ近くです。


まずは製茶場がお出迎え。毎朝時間と手間を掛けじっくりと茶葉を仕上げていきます。


店内は落ち着いたスタイリッシュな空間となっています。

《メニュー》

・煎茶三種セット 1500円

・揉み立て煎茶 850円

・煎茶 一会・颯々 各700円

・抹茶ラテ650円

・ほうじ茶ラテ650円

・NITRO GREEN TEA 700円

・山梨製餡の丹波大納言 かのこ豆 100円

煎茶やラテなどのお茶メニューが揃っています。

飲み比べの出来る煎茶三種セット(1500円)をご紹介します。


まずはNITRO GREEN TEA。専用サーバーから注がれるクリーミーな泡が立つお茶です。


マイルドな口当たりで爽やかな香りが楽しめます。


お店定番のブレンド茶「颯々」を使った煎茶と山梨製餡の丹波大納言かのこ豆 です。

甘みと苦味、両方を感じられる煎茶と粒がしっかりとした甘さ控えめのかのこ豆の相性は抜群。


そしてこちらが揉みたての茶葉でいただく煎茶、「我逢」。週替わりで茶葉が変わります。

苦味はあまり無く、しっかりとした旨みと甘みがあり、香りがとても良いです。

煎茶にスポットを当てた珍しい一軒。特別な一杯を飲みに行かれてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

電話/0774-26-4082

営業時間/11:00~17:00

定休日/火曜、水曜、木曜

所在地/宇治市宇治蓮華49

公式インスタ

公式サイト

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts