四条河原町界隈で[抹茶館]と並ぶ二大行列店の一つ[Fukunaga294]。

2017年10月オープンの洋食屋ですが、苺だらけのパフェ「いちごやま」で大ブレイクし、行列が凄過ぎて整理券スタイルになったほど。

この整理券をもらうために朝の河原町に行列ができる光景には驚かされたもんです。

運営は京都人のソウルフードと言っても過言ではない「かつくら」グループ。

さすがです。

今回の新店は[Fukunaga901]は京都駅ビルの8階。

分かりやすく言うと、パスポート取りに行く「京都府旅券事務所」の隣です。

店内は結構広いし、まだ知られていないのか行列ができていません!(ほぼ満席ではありますが…)

今がチャンスかも知れませんね。

フード系も充実していますが、ここはパフェをいただきましょう!

これこれ!トロピカルやま!!1700円。

マンゴー!

キウイ!

ドラゴンフルーツ!

いやー映えますね。

マンゴーは国産でめちゃくちゃ甘いです。

アイス、スポンジ、ゼリーと何層にもなった味変が楽しめます。

ちなみに初夏限定のさくらんぼやまは終了していました…

 

これからも色々と楽しいメニューを提供してくれると思うので楽しみに待ちましょう!

 

[店舗情報] Fukunaga901


075-342-0082

営業時間/10:00 ~ 20:00 (L.O. 19:30)

定休日/無休

住所/京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901番地 京都駅ビル8F

公式サイト

※最新情報は公式をご覧下さい。

 

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA