札幌にある名店「Japanese Ramen Noodle Lab Q(ラボキュウ)」が関西初となる京都店をオープン。オープン前から既に話題で、まずは「醤油らぁ麺」からスタート。今後も限定ラーメンなどが登場予定です。

場所は大丸の北側。「一風堂」「純とん」の跡です。

店内はカウンター席のみ。

食券制です。

《メニュー》

  • 醤油らぁ麺 1200円
  • 醤油ちゃあしゅう麺 1650円
  • 醤油わんたん麺 1550円
  • 醤油わんたんちゃあしゅう麺 2000円

まずは醤油からスタンバイ。今後さらに増えていく予定です。

醤油わんたん麺 1550円

人気メニューはワンタンが付いたこちら。 チャーシューは薄切り大判タイプと、その下に鶏チャーシューもあります。さらに、海苔、芽ネギ、メンマなどがトッピング。 スープは醤油の豊かな香りと旨味、すっきりとした後味が特徴的。

麺はつるりとしていて、程よい歯応え。スープにもよくあっています。

大ぶりなワンタンは比内地鶏と豚の二種類あり、餡はもちろんですが、生地までつるりとしていて美味しい。

醤油ちゃあしゅう麺(1650円)に地鶏半熟卵(200円)のセットもおすすめです。

 

ラーメン激戦区の四条烏丸エリアで、さらに話題になりそうな一軒です。

 

店舗情報

営業時間/11:00〜15:00 17:30〜21:30

定休日/火曜

所在地/京都市中京区阪東屋町653-1 錦ビル1階

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts