貴重な無農薬杏仁を独自のルートで仕入れて作り上げる杏仁豆腐のプリン専門店がオープン。身体にも優しく杏仁本来の優しい香り、味わいを堪能できると早くもリピーター続出の一軒です。

場所は西洞院松原を東へすぐ。南側にあります。

彩り豊かな7種の杏仁ぷりんの他、カヌレ、杏仁ドリンクもあります。

杏仁ぷりんは季節によって内容も変わる予定です。

杏仁を使ったドリンク「NOM杏仁」はベリー、コーヒー、パインの3種がスタンバイ。

一番人気のコーヒーは、下にはたっぷりのコーヒーゼリーが入っていて、上には生クリームが乗っています。飲み進めて混ぜていく毎に混ざりあい、味わいが変化するのが特徴です。

UZU杏仁ほうじ茶 370円 UZU杏仁マンゴー 370円 UZU杏仁ちょこ 370円

見た目も新鮮な杏仁ぷりん。京都産のほうじ茶と杏仁がよく合う香り豊かなほうじ茶、カカオマスからチョコレートソースを作った濃厚さっぱりのちょこ、王道ながら万人受け間違いなしのマンゴー。

SOU杏仁抹茶 370円 SOU杏仁れもん 370円

抹茶は本わらび粉を使いまろやかなプリンにほろ苦い抹茶が相性抜群です。れもんは、爽やかで後味さっぱりなレモンゼリーと杏仁ぷりんの二層になっていて、一緒に食べるのがおすすめです。

SOU杏仁ベリー 370円 SOUあんず 370円

ベリーは、フランボアーズとカシスを贅沢に使っていて、香りも見た目も華やかです。

あんずは下にある杏子のゼリーと上にのった果肉が程よく甘酸っぱく、濃厚まろやかなプリンとよく合います。

杏仁カヌレ 350円

もっちりとした杏仁入りの珍しいカヌレ。トースターで表面を焼いて、カリっとさせて食べるのもおすすめです。

 

添加物を使用しないヘルシーで美味しい杏仁ぷりん。自分用だけでなく、贈答用にも重宝しそうです。

 

店舗情報

電話/075-888-4136

営業時間/10:00〜19:00※売り切れ次第終了

定休日/不定休

所在地/京都市下京区松原通り西洞院東入薮下町6 MORE五条1階

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts