三条神宮道の近くにジェラートカフェがオープン。

テラス席がメインのゆったりとした店内で、本場イタリアの素材をたっぷりと使用した本格的なジェラートがいただけます。

場所は三条神宮道を東へすぐ。三条通沿いの北側にあります。

 

テラス席と店内にもイートインスペースがあります。

ドリンクはコーヒー以外に、ピーチティーやルリージアもあります。

ジェラートは全部で8種類。ダブル550円、トリプル650円となります。

ピスタチオとティラミスのダブル 650円

ピスタチオはシチリア島の小さな村、ブロンテ産で希少価値が高く風味が非常に豊かで絶品です。ティラミスは甘さ控えめで、どんなジェラートと組み合わせても合います。

チョコレートとゴルゴンゾーラのダブル 550円

ゴルゴンゾーラは青カビが少なくクリーミーなものを使用。それでも多少癖が残っていますが、好きな方にはたまらない一品です。濃厚なチョコレートとの相性抜群なので、一緒に食べるのもおすすめ。

 

本格的なジェラートを気軽に堪能できるこちら。岡崎、東山エリアに訪れた際、ふらっと立ち寄りたい一軒です。

 

店舗情報

営業時間/11:00~17:00

定休日/月曜

所在地/京都市東山区三条通神宮道東入夷町166-2

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts