ちょうど一年前に閉店した屋台優光が、進化して河原町で移転オープン。

名物貝系ラーメンや醤油ラーメンに加え、新たにつけ麺やシュウマイ、炒飯など新メニューが続々登場しています。

場所は四条河原町を下がって、グッドネイチャーステーションの南側。

ラーメンは定番の「貝らーめん850円」と「醤油らーめん850円」に加え、新たに鴨つけ麺が登場。

ランチタイムに利用可能なセットのラインナップも充実しています。

鴨つけ麺 850円

トッピングは鴨ロースとメンマ。つけ汁につくねも入っています。

特徴としてはやはりこの平打ち麺。かなりコシがつよく、歯ごたえのある個性派麺です。

カツオが効いた鴨出汁は、うま味たっぷりで少し甘味も感じます。

濃厚ながら後味がさっぱりしているので、そのまま飲んでも美味しいです。

炒飯セット +250円

ちりめん山椒が入った和風仕上げの炒飯。パラパラ加減もよく、ラーメンのお供にはぴったりです。

 

従来のラーメン系はもちろん美味しいですが、新たな選択肢が増え、訪れる楽しみがプラスされた優光。四条河原町のラーメン激戦化が加速してきました。

 

店舗情報

電話/075-365-8818

営業時間/11:00〜15:00 17:00〜22:00

定休日/不定

所在地/京都市下京区稲荷町329番地

公式サイト

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts