50年以上のキャリアを持つ気さくな店主が焼き菓子とパンのお店がオープン。

オーストリアのウイーンが好きということで、ウイーンの焼き菓子も多く、その日その日で作りたいお菓子、パンを作るというスタイル。

つい通いたくなりますね。

下鴨本通北大路を少し上がって疎水沿いを西へ行くとすぐ。

小さい店内に魅惑のパン、お菓子が並びます。

《メニュー》

  • リンツァートルテ 1200円
  • クローネ 800円
  • ハイリゲンブロート 350円
  • フッシェル 100円
  • ザルツリンク 150円
  • タルトレットオランジュ 250円

メニューは定期的に変わるのでご参考程度にご覧下さい。

かなりポーションの大きいメニューも多いのでファミリー層にぴったり。

こちらはお一人様でも買いやすいですね。

材料書いてくれているのも嬉しい。

ハイリゲンブロート(350円)は小麦、乳にライ麦が50%入っています。

ハード系かと思いきやそれほど硬くありませんが、どっしりしています。

リンツァートルテ(1200円)はシナモン風味。

ホールケーキぐらいのサイズ感です。

中はふんわりしていて、シナモンの香りとジャムの優しい甘みで美味しいね。

定期的に入れ替わるメニューが楽しみですし、ふらっと立ち寄りたい一軒です。


【店舗情報】

営業時間/11:00~夕方

定休日/月曜、水曜、金曜、日曜※8/9~月曜~木曜休

住所/京都市左京区下鴨北園町51-1

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts