手作り市で「Riche焼き菓子店」として出店されていた店主が満を持して四条河原町にオープン。焼き菓子やタルトなどと共にこだわりのドリンクがいただけます。8月後半(予定)からは2階でデセールコースも始まるので、スイーツ好きには目が離せない一軒です。

場所は四条寺町を東へすぐ。こちらのビルの2~4階にあります。

こちらの階段から上がります。

2階はデセールコース専門店で、3階と4階がカフェとなっております。

4階も窓が広く自然光がたっぷりと入る明るい仕様です。

焼き菓子は少しずつですが、色々と種類があり嬉しい。

本日のプティフールセットのおすすめ。

ピンクグレープフルーツタルトレット 690円 アイスコーヒー 670円

ショーケースに飾られたタルトをオーダーすると、綺麗にお皿に盛り付けてくれます。生地が固めで中のとろりクリームとのギャップが面白い。

キャラメルバナナのタルトレット 720円

こちらも同じく風味豊かなバナナクリームとさっくり食感の生地が絶品です。

本日のプティフールセット +420円 カモミール×林檎 550円

この日のプティフールセットは、アーモンドケーキ、マカロンバニラ、パイナップルケーキの三種。それぞれ異なる味わいが一口サイズでつまめるので、ちょっとお茶したい時などに重宝するセットです。

カモミールと林檎が香る心落ち着く一杯もおすすめ。

 

お菓子一つ一つがとても丁寧で、愛情がこもっているので、つい長居したくなる一軒です。デセールコースが始まればさらに注目されそうです。

 

店舗情報

営業時間/12:00~18:00

定休日/月火

所在地/京都市下京区貞安前之町609 2・3・4階

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts