京都では韓国料理店が続々とオープンし人気となって、新たな個性派店が登場。希少な熟成豚肉を使用したサムギョプサルが名物で、内装デザインもトレンドの賑やかな韓国食堂風ではなく、落ち着いたスタイリッシュな雰囲気となっています。

場所は四条西木屋町を上がり、一筋目を越えてすぐ。

広々とした店内は、黒と木を組み合わせたシックなデザイン。

奥のテーブル席まで加えるとかなりの席数になる大箱です。

厚切熟成豚焼肉の盛り合わせ500g 4990円

一定の温度を保った空間で10日~14日間寝かせた豚肉を使った熟成サムギョプサルは、なんと京都市内で初めて提供。旨みとやわらかさが増し、絶品です。

特製の鉄板で焼き上げたら、スタッフさんが慣れた手つきでカットしてくれます。

サンチュや胡麻の葉で包んでお好みのソース(ポン酢、ごま油塩、味噌マヨネーズなど)をつけていただきます。

ワイングラスで提供されるマッコリは種類も豊富です。

ヤンニョムチキン 790円

韓国料理の定番、ヤンニョムチキンもスタンバイ。自家製のヤンニョムソースで味付けされていて、程よい辛さがクセになります。

トウモロコシアイス 990円

韓国で昔からあるポピュラーなアイスのひとつ。まわりのクランチチョコとキャラメルポップコーンで畑でとれたてのように見える、見た目にも楽しい逸品。

 

数ある韓国料理店の中でも一際個性的で、大人でも落ち着いて利用できる貴重な一軒です。

 

店舗情報

営業時間/18:00~25:00

定休日/不定休

所在地/京都市中京区高瀬川筋四条上る紙屋町672

公式サイト(オンライン予約)

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts