京都の奥座敷とも言われる貴船エリア。特に夏季は川床が有名ですが、新たな注目店がオープン。

場所は貴船神社のすぐ近く。叡山電鉄の貴船口駅からは1kmほどの距離です。

川床にはこちらの入り口から入ります。

お席は川に向かって座るタイプのものと、

メインの座敷があります。

目の前に広がる絶景が非日常へと誘います。京都市内中心部に比べるとかなり涼しくて気持ちよく過ごせます。

牛まぶし御膳 3980円

お昼は貴船御膳(5980円)とこちらの牛まぶし御膳がスタンバイ。牛まぶし御膳の先付がこちら。鱧のお造里など旬の素材が盛り込まれ、ボリュームもたっぷり。

メインの牛まぶし。上質な赤身肉は柔らかく、あっさりとしつつも肉本来の旨みを感じます。まずはそのままいただきます。

次のお出汁をかけていただきます。お出汁によってお肉の旨みがさらに引き出され絶品です。

食後の水物は黒胡麻豆乳プリン。きな粉と黒胡麻の風味が豊かで、なめらかな舌触りもたまりません。意外と後味がさっぱりしているので、食後にはぴったりです。

糸ピンスストロベリー 1350円

きめ細かく滑らかな食感が特徴の新感覚かき氷。見た目はピンク色ですが濃厚そうですが意外とあっさりとした味わいです。

苺シロップや、

練乳などをかけるとガラリと味の印象が変化します。

見た目がかわいいだけでなく、様々な味の変化が堪能できるかき氷です。

 

伝統的な川床というロケーションで、肉料理やスイーツが堪能できる新スポット。気になる方はお早めに。

 

店舗情報

電話/075-741-5678

営業時間/11:00~16:00

定休日/不定休

所在地/京都市左京区鞍馬貴船町18-2

公式サイト

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts