西院で人気の立ち飲み屋「酒アテ土橋。」が新たにオープンした西院会館内に移転オープン。

おばんざいを中心に味わえる「座わり」の「mom亭」と、立ち飲み「西院スタンドmini」の二店舗オープンということで話題になっています。

場所は四条春日通(佐井通)を下がって一筋目を東へ。新たな飲みスポット西院会館の2F。

「mom亭」はL字カウンターの座り席。

目の前にはその日その日のおすすめおばんざいが並びます。

この日のお通しはかす汁。具沢山でほっこりします。

おばんざいの盛り合わせ。日によって内容も変わる手作りおばんざいはほっこりした味わい。

ちくわ磯部揚げ 320円

長めのちくわが二本付いてこのお値段。ちょっとしたおつまみにぴったりです。

特製ボロネーゼ 780円(ハーフ450円)

早くも名物化している人気メニュー。チーズとお肉たっぷりでバゲット付きなのも嬉しい。

 

座りながらおばんざいでゆっくり飲める新たな一軒。これからが楽しみです。徒歩5秒で行ける立ち飲みスタイルの姉妹店「西院スタンドmini」とハシゴ酒もおすすめです。

 

▶YouTube

 

店舗情報

mom亭 営業時間/15:00~21:00

西院スタンドmini営業時間/19:30~23:00(時短期間は18:00~21:00)

定休日/不定休

所在地/京都市右京区西院北矢掛町36−14

公式インスタ(mom亭)

公式インスタ(西院スタンドmini)

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts