ミシュランガイド2021で一つ星を獲得した中華の名店「VELROSIER」の岩崎シェフプロデュースの注目ラーメン店がオープン。

京都産、フランス産など数種類の鴨をブレンドした出汁をベースに作られた一杯は、深いコクと濃厚な旨みが特徴的です。〆は替え玉ではなく「追い雲吞」というのも面白い。

場所はGOOD NATURE STATIONの2F。

シックな洗練された店内は、コの字カウンターのみの潔い造り。看板メニューは鴨清湯麺と鴨白湯麺の2種類。さらに期間限定麺が数種類あります。

鴨清湯麺 1000円

細麺に澄んだスープにシンプルな盛りつけが洗練された印象。

スープは濃縮された旨みがしっかりと感じて味わい深い。後味はスッと切れるのでつい一口、もう一口と止まらなくなってしまいます。ツルッとした細麺ともよく合います。極薄大判チャーシューも絶品。

追い雲吞(ワンタン)がこちら。

ラーメン鉢の残ったスープと絡めていただきますが、なめらかな皮と肉肉しい餡が絶品です。

鴨白湯麺 1000円

鴨出汁にマー油と鶏出汁が加わった濃厚な白湯スープは、意外と塩分控えめでヘルシーに仕上がっています。

歯切れの良い中太麺を採用しており、食感だけでなく濃厚スープとの絡みも良い。

 

ラーメン激戦区となった京都でも珍しい中華そばの登場で、ラーメン好きの間で話題になりそうです。

 

店舗情報

営業時間/11:30~20:00

定休日/不定休

所在地/京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6 GOOD NATURE STATION2F

※最新情報は念のため店舗にご確認ください。

Similar Posts