新京極蛸薬師の東側にマーボーとシュウマイに特化した「シビれと肉汁。麺がうまい店」がオープン!

ランチでは名物「マーボードウフ」をメインにした定食の他、本家「ムゲンシュウマイ」、元祖「マーボーチャンメン」などの定食が、夜はシビレ系中心に一品料理、小皿料理なども豊富に揃うおもしろい食堂&酒場です。通し営業なのもありがたいですね。

場所は蛸薬師通沿い、「ムゲンシュウマイ」のイラストが目を引く三階建ての建物です。

これからテラス席も登場予定。

明るい店内は1階にカウンター席とテーブル席、

2階のテーブル席は貸切宴会なども可能です。

【メニュー】

・名物マーボードウフ定食 930円

・本家ムゲンシュウマイ定食 900円

・ムゲンシュウマイ エビシュウマイ ハーフ&ハーフ 750円

・シビレ鶏 600円

・海鮮唐辛子炒め 750円

・アゲタン 380円

・タコセロリチョジャン 500円

・30分飲み放題 700円

ランチの定食以外のメニューは15時からの提供です。

ドリンクはビール、ハイボールの他サワーがいくつかあり、トマトベースに花椒が入った「シビチュー」はここでしか飲めないのでおすすめ。

注文はQRコードからモバイルオーダーとなっています。

元祖マーボーチャンメン定食 1150円

鶏ガラスープをベースに揚げた海鮮や野菜がたっぷり入ったちゃんぽんとマーボーを合わせた旨味&辛さ&痺れがたまらない一杯。ムゲンシュウマイときゅうり漬け、締めごはんがついたボリューム定食。

ツルッモチッな麺が良く絡みます。

名物マーボードウフ 830円

こだわりのラー油と花椒が組み合わされたごはんがすすむ系。豆腐のプリッとした食感も相性抜群です。滋賀県産弥平唐辛子がトッピングされています。

マーボー系は全てハーフ⇒スタンダード⇒メガ⇒ギャラクシーと、辛さが選べ、一番マイルドなハーフでもしっかりと辛さを感じます。

ムゲンシュウマイ 650円

大ぶりのシュウマイはたれと刻みショウガで小籠包のようにいただきます。

肉のジューシーさとショウガのさっぱりとした味が絶妙で、まさに無限に食べられるシュウマイです。

店で蒸したできたて&アツアツのままいただけます。

ラッコ 550円

こちらのラッコはラー油で味付けられた麻辣味の野菜がのった冷奴。ラー油冷奴でラッコです。スパイスの辛みと甘みのある醤油のバランスが絶妙。

黒唐揚 650円

カリッとジューシーな黒唐揚は大ぶりで食べ応えがあります。

味付けも濃厚でお酒にぴったり。

大人の大学芋 600円

飴でコーティングされた大学芋を冷やし、中に花椒を入れたシビ甘の一品。おやつ感覚にもアテにもなります。

ボリュームたっぷりの定食からお酒が進む一品料理まで満足度の高いメニューがそろっています。9月後半からはシュウマイ、大学芋を店頭で販売されるそうなのでテイクアウト利用出来るのも嬉しいですね。

店舗情報

電話/075-746-3902

営業時間/11:00~23:00

定休日/なし

所在地/京都市中京区裏寺町595-11

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts