城陽のTHE MATSUMOTO KITCHENが洋食屋としてリニューアルオープン!主婦がシェフを務めるという新たな試みもおもしろく、野菜たっぷり&絶品ハンバーグなどがいただけます。

場所は寺田駅と城陽市役所のちょうど中間あたり。駐車場も二台あります。

店内は以前と同じようにカウンター、テーブル席。そして専用焼き窯があります。

ランチコースは3000円と5000円があり、5000円だとメインがグレードアップします。

今回は3000円(税別)コースをご紹介します。

1品目は前菜盛り合わせ。見た目もさることながら、品数、内容も素晴らしい。

新鮮野菜もたっぷりなのが嬉しいですね。

2品目は15種類の野菜サラダなのですが、そこで登場するのがこの6種類のドレッシング。味+テーマが記載されていて、選ぶだけで楽しい。こういう仕掛けは良いですね。

季節のポタージュはとうもろこしの冷製スープ。じんわりと感じるとうもろこしの甘みと冷製によるさっぱりさのバランスがいい。

メインは5種類からセレクト。こちらは名物丹波牛の釜焼きハンバーグ。

やわらかいタイプなのですが、中にゴロッと肉感もあり、口の中で肉の旨みが溢れる一品。こういうタイプのハンバーグはありそうであまりありませんが、美味しいです。

他にもじっくり火入れして、釜で仕上げる「丹波鶏の骨付きもも肉のグリル」などもあります。

最初の2品で野菜をたっぷりいただきましたが、メインにもたっぷり。

パンかライスを選べますが、「プルンニャ」を運営するこちらならパンがおすすめ。こんがり焼き上げられて食感は柔らかく美味しい。

最後はデザート。この日は黒豆のきな粉アイスとガトーショコラ。

食後のドリンクで終了。

 

3000円でボリュームたっぷり、野菜もたっぷりな内容は、少し贅沢でゆっくりとしたランチをしたい時にぴったりですね。

 

店舗情報

電話/0774-27-1943

営業時間/11:30~15:00(L.O.13:30)

定休日/水曜

所在地/城陽市寺田東ノ口55-13 グランディール 102

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts