世界各国の様々なアイウェアブランドが揃うグローブスペックスが関西初出店となる3店舗目が新風館にオープン!

グローブスペックス京都店は、NYのOptimum Retail Award 2020 にてアジア勢としては唯一の FINALIST AWARD を受賞し、 本年度の世界トッフ5の眼鏡店として認められている話題の店舗です。

場所は開業したばかりの新風館内。

店内には、世界各国の名品と呼ばれるアイウェア、見たこともないようなデザインや彩りのアイウェアが豊富に揃っています。

店内に使用した家具や什器、装飾品は新風館が建てられた1920 年代のものを中心に構成されています。

NHK「世界はほしいモノにあふれてる」で紹介されていて、ヴィンテージソファなど見ているだけで楽しい家具などが揃っています。

アメリカ、ロスアンゼルスのザ・スペクタクル。アンティークフレームのコレクションで、優美な装飾性に惚れ惚れします。

アンティークやビンテージから最先端のデザインまで揃っており、掛けこなしの楽しみ方や世界各国の眼鏡のかけ方の文化なども提案してくれるので、つい長居してしまうこと間違いなしな一軒。

 

新たなアイウェアで、新たな自分に出会いに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

店舗情報

電話/075-241-0876

営業時間/11:00~20:00

定休日/施設に準ずる

所在地/京都市中京区場之町586-2 新風館1階

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts