宇治市に個性的な完全予約制のカフェがオープン!かき氷などスイーツを中心にグルメ情報を紹介されているインスタグラマーkubotosouさんによるカフェで、旬のフルーツを使ったかき氷やドリンクなどがいただけます。

場所は宇治市の折居台。JR宇治駅から徒歩15~20分ほどです。駐車場も2台あります。

店名は、kubotosoクボトソウを逆から読んでウソトボク、「嘘と僕」ということです。

一軒家タイプのお店で、階段を上がった二階がお店になっています。

天井も広く開放感があります。

かき氷は3種類あり、内容はその時々で変わります。ドリンクは自家製ジンジャーエールや季節のフルーツを使ったものもあり、テイクアウトもOKです。

おすすめはなんといっても「季節の果実パフェ氷1500円」。

たっぷりのフルーツが盛られていて、ボリューム満点です。

この日は佐藤錦、スイカ、メロン、レッドシードレスグレープ、懐かしの缶詰みかんとパインの特製ゼリーにバニラアイスとかき氷。ヨーグルトソースといちごシロップが絶妙です。

自家製ジンジャーエール冷凍いちご入 500円

さっぱりとして飲みやすい自家製ジンジャーエールを使ったテイクアウト用ドリンク。

 

完全予約制ですでに満席が続いているそうで、来店ハードル高めですが、気になる方はぜひ。※予約はインスタDMから

 

YOUTUBEでも紹介しているのでよろしければご覧ください。

 

店舗情報

営業時間/11:00~15:00

定休日/月曜、火曜+臨時休業あり

所在地/宇治市折居台3-2-183

公式インスタ(予約はこちらから)

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts