二条駅前に水タバコ(シーシャ)にこだわったカフェバーがオープン!

このシーシャですが、京都では吸えるお店がちらほらありますね。木屋町の「ZAZA PUB」なんかが有名でしょうか。

JR二条駅界隈はお店も増えていますが、個性的なお店の登場でハシゴ酒派の方には朗報ですね。

場所は千本御池の少し東側。中京中学校の向かい側です。

店内はテーブル席がメインで、水タバコが利用しやすい造りになっています。

テーブルの銅板やこちらのチャイを入れる設備はわざわざトルコから取り寄せたもの。

水タバコ用のボトルがかなり豊富で、定番のものからサッカーボール、ガイコツなど個性的なものもあって選ぶだけでも楽しい。

ボトルが決まればフレーバーを選びます。ダブルアップル、ブルベリー、グレープ、スイカ、メロン、ピーチ、オレンジ、ミント、ストロベリーなど人気のものに加え、珍しいラブ66、レーディキラー、キュバドリームもあります。

※水タバコの価格は組み合わせによって変動しますが、だいたい1500~3000円ぐらいです。

ドリンクと水タバコがメインなので、フードは少ないですが、トルコ料理が日替わりでいただけます。※デイリーフード(800円)

ピリ辛スープは薬膳スープのようにポカポカ温まります。

トルコの紅茶チャイも付いてきます。カレー屋さんでよく見かけるインドのチャイとは違いミルクを使いません。紅茶にお好みで砂糖を入れていただきます。

店主はもともと先斗町のBAR出身でお酒も詳しく豊富なので、のんびりお酒、チャイ、水タバコを楽しめるサロン使いが可能です。

店舗情報

営業時間/11:00~24:00

定休日/不定休

所在地/京都市中京区西ノ京北聖町68-3 

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts