京都はパン人気が根強いので、常に新たな実力店が登場するというまさにパン戦国時代。直近一ヶ月ぐらいでも、伏見の「アン ジュール(UN JOUR)」、二条駅前の「KYOTO KEIZO BAKERY(キョウトケイゾーベーカリー)」などがオープンして話題になっています。

今回河原町丸太町に登場した「Bakery uki(ベーカリーウキ)」もこれから楽しみな一軒です。

場所は河原町丸太町を少し東へ。北側の路面店です。

購入できるスペースは1坪ほどという狭さで、3~4人でパンパンになります。

一列に並んで順番に買っていく流れが自然とできています。

2階のイートインスペースは落ち着いてからの稼働だそう。

小さくかわいい棚に所狭しと並ぶ多彩なパン。こちらは黒糖メロンパン170円。

食パン、ハード系、惣菜パン、菓子パンなどバランスよく揃っているのが嬉しい。

クリームパン(260円)は形が個性的です。外はパリパリに焼き上げられていますが、中は驚くほどしっとりでクリームもたっぷり。ボリューム満点なので女性ならこれだけで結構お腹いっぱいになるかも。

ヘーゼルナッツチョコ(220円)。チョコがダイレクトに挟みこまれていて、小さいながら存在感があります。

クロックムッシュ(200円)。ハムはしっかり食感があり、ベシャメル、チェダチーズと一緒に挟むことでより複雑で深みのある味わいに。

ということで小さいながらも魅力の詰まったパンが揃うこちら。

イートインスペースが開放されるのも待ち遠しいですね。

店舗情報

電話/075-746-2273

営業時間/9:30~17:00※変動多いため公式インスタでご確認を

定休日/日曜

所在地/京都市上京区俵屋町455-6

公式サイト

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts