新店急増中の伏見エリアに小さいなオシャレなパン屋さんがオープンです。

それにしても伏見の新店のレベルの高さには驚きです。昨年だけでも「小さな菓子工房ちょうのはね」、ピッツェリアの「ドンチッチョ」、和食の「料理屋しん谷」など通いたくなるお店が続々登場していますし、今回ご紹介する「アンジュール」も素敵。伏見区在住の方がうらやましい!

場所は近鉄、京阪丹波橋駅からすぐ。外観も良い感じです。

自然光たっぷりの店内には綺麗なお花とパンがずらり。決して広くありませんが、種類が多すぎても迷うのでこれぐらいがちょうど良いかも知れません。併設の工房から焼き立てパンが登場するタイミングも結構あるのが嬉しい。

パンはバゲット、惣菜パンなどバラエティ豊か。定期的に内容も変わりそうです。

richたまごサンド(420円)。平飼いたまごを使用した自家製たまごサラダと無農薬リーフをサンドした身体にも嬉しい逸品。パン生地は結構しっかりしています。

クロックムッシュ(230円)。大山ロースハム、グラナパダーノチーズ、自家製ホワイトソースを使用した濃厚かつボリューミー。これだけで結構お腹膨れます。

カレーパン(310円)。ふわふわ生地の中に入ったカレーは二日かけて煮込んだという自家製カレー。しかもタンドリーチキンがゴロゴロ入っています。すごいこだわりですね。

 

随所にこだわりを感じる個性派パン屋さんの登場。これからも新作が登場しそうですし楽しみですね。

【店舗情報】

電話/075-203-1195

営業時間/10:00~19:00

定休日/月曜・日曜

所在地/京都市伏見区銀座町 4-290-2 

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください

Similar Posts