河原町丸太町に素敵な本格フレンチがオープン!

京都の人気店や東京で修業したシェフによる手間暇かけたコース料理がスタイリッシュな空間で堪能できます。完全予約制で深夜24時から一斉スタートするデザートコースも注目です。

場所は河原町丸太町の南東方向。「フレスコ河原町丸太町店」の西側の筋を100mほど下がったところです。

店内へのアプローチもガラスでテーブル席と分かれていて面白い。

洗練されたシンプルなデザインです。席の間隔もゆったりしているのが嬉しい。

カウンター席はフラットで、最近イケてるお店でよく採用されているシェフズテーブルです。

料理はコースのみで、ランチ 3000円 or 5000円、ディナー6000円 or 8000円の二本ずつとなっています。※税サ別

それではランチの3000円コースをご紹介します。

まずは時季のサラダから。

彩り豊かで豊富な新鮮野菜の数々。ブルーチーズのクリームソースが意外とクセがなくさっぱりとしていて、野菜のみずみずしさによく合っています。

香ばしい焼き立てフランスパン。

5種類のシャンピニオンのポタージュ。きのこたっぷりで濃厚なスープ。ベーコン風味のエスプーマが良いアクセントになっています。いくらでも飲めそう。

いよいよメインです。

仔鴨のロースト。絶妙な火入れをした鴨肉をチンゲン菜、小かぶと共に。キノコと栗のソースも風味豊かで最高です。ランチでここまで本格的なメインが出てくると思ってなかったのでテンション上がります。

その日の気分で好きな色のナイフを選べるのもちょっと嬉しいサービス。

デザートは巨峰フロマージュブラン。

クリーミーで程よい酸味のヨーグルト、白ワインジュースのジュレ、レモンアイスなどいずれも手の込んでいて絶品です!

これだけ美味しいなら深夜のデザートコースも間違いなさそうです。

最後はこちら。リヨンのカーニバル定番のお菓子ビューニュやレモンマシュマロなど。

コーヒーと共に。

これで3000円はお得ですね。

ディナーも1万円以下と利用しやすい価格帯ですし、深夜のデザートコースも気になるところ。これは再訪決定です。


【店舗情報】

075-354-5330 

営業時間/12:00~15:00(L.O13:00) 18:00~22:00(L.O22:00) 24:00~25:30

定休日/木曜

住所/京都市中京区中町通竹屋町上る末丸町541-25

公式インスタ

公式Facebook

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts