京都の焼鳥界、飲食業界騒然の新星!

食べログ焼鳥ランキング日本一の東京目黒「鳥しき」の京都分店が烏丸御池にオープンしたのです。

メニューはおまかせコースのみ!

早速珠玉のコースをご紹介します。

場所は押小路室町を東に入ってすぐ、北側です。

店内はコの字カウンターのシンプルで洗練された雰囲気。中央の大将の仕事ぶりに自然とお客さんの視線が集中する造りです。

素材に合わせて様々なタレを使い分けていて、見ているだけで楽しい。

それではスタート。

1本目からインパクト大。身が大ぶりでジューシーです。

二本目はずり。こちらも身がしっかりしていて、焼き加減も抜群。

三本目、ふっくらとした食感のネックをレモンで。

4本目は噛むほどに溢れるジューシーしいたけ。

五本目。肉汁あふれる絶品はつ。

6本目は香ばしいふっくらせせり。こちらもかなりジューシー。

7本目、かっぱ(やげん軟骨)。やわらく心地いい食感の軟骨と身もしっかりついていて美味しい。

8本目はレバー。口の中でとろける程柔らかく、クセも一切ありません。これも美味しいですね。

厚揚げは中が熱すぎず豆腐の風味も残っていて絶品。

9本目。あぶらもあっさりしていて、レモンをかけるとよりさっぱりと。

10本目、ぎんなん。塩味がよく合います。

11本目手羽先。これも大ぶりで身がたっぷり。香ばしくジューシー。

〆は一度炭火焼きしたつくねを潰して作るつくね丼。

濃厚な玉子がタレと絡んで御飯が進みまくります。

これも最高です。

最後に甘味。

 

いずれの串もボリューミーで絶品。厚揚げ、つくね丼などの一品もハイレベルでさすがに美味しいですね。

お酒飲む方なら1万円~1.5万円ほどの予算感なので京都の焼鳥では高級ですが、それも納得のクオリティです。


【店舗情報】

075-252-6789

営業時間/17:00 ~ 23:00 

定休日/日曜

住所/京都市中京区押小路通室町東入蛸薬師町292-1

※最新情報は念のため店舗にご確認下さい

 

Similar Posts