烏丸仏光寺におでん酒場がオープン。

大通りから外れた路地裏の隠れ家感といい、本格的な料理といい、居心地の良さといい、さすが人気店「御幸町ONO」の姉妹店です。

場所は烏丸仏光寺を東へ入ってすぐの路地を北へ。

店内はL字型のカウンター席と、

テーブル席。スタンディングスペースも少しあります。

料理はメインのおでんに加え、

炭火の逸品、アテ、などワザありな品揃え。

いずれも手間暇かけているのがよく分かります。

おでんのたまご、だいこん、出汁巻き。

たまごはぷるぷるで飲めるような食感。

他にも海老だんご、しょうが天、ねぎチーズ巾着など自家製のそそるメニューも。

KELPのポテトサラダはしば漬けか特製ちりめん山椒を選べます。

全体的に柔らかな食感でなめらか。美味しいですね。

柿とシャインマスカットの白和え。

こういう一品料理も嬉しいですね。さっぱりしています。

レンコンの炭焼き。タプナード(黒オリーブ)と。

香ばしくサクッとした食感、タプナードの味わいがお酒に合いますね。

ズッキーニの炭火焼き。上からはパルミジャーノが。

他にも炭焼きメニューが色々ありますが、合わせる味付けが凝っています。

釜めしで炊いた京丹後産コシヒカリ焼きおにぎり。中にはおかか入り。香ばしくてしっかり味付けで、美味しい。

ナスの炭焼き、生姜醤油と。

おでん出汁中華そば。

お出汁の優しい味わいとツルッとした麺がよく合っていて、シメにぴったり。

御料理それぞれに手がかかっていて、独創的なものも多く、良いお店です。

人気店の仲間入りも早そうですね。


【店舗情報】

075-353-0515

営業時間/17:00~23:00(L.O.22:30)金土~24:00(L.O.23:00)

定休日/火曜

住所/京都市下京区上柳町315

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts