続々とオープンが続く京都の焼肉店。

今年(2019年)は特に面白い新店舗が多いですね。正統派の本格焼肉【牛こうの】、【焼肉大翔苑】や、チャドルバギの専門店【ブリスケロニー】など個性派も登場してますます盛り上がっています。

そして人気焼肉店甲(きのえ)グループがかなり尖ったお店をオープン!

1日4組限定、贅沢でコスパ抜群のコースのみという大人の隠れ家となっています。

場所は柳馬場錦を上がってすぐ。街中ど真ん中です。

入り口が何処かわからない感じも隠れ家っぽくていいですね。

ワインの種類はめちゃくちゃ多い!人気のオーパスワンなどがずらり。

店内は個室4部屋のみで、8名、4名×2、2名用となります。

白と黒のシンプルで高級な店内。大人な雰囲気が漂います。

コースは7000円、10000円、15000円の3本のみ。決して安くはありませんが、内容を知るとそのコスパに驚きます。

それでは10000円のコースご紹介します!

まずは北海道の坊ちゃんカボチャと鹿児島の安納芋のスープから。

濃厚で程よい甘みが何とも言えません。

和牛もも肉のとろろゆっけ。最高のビジュアルです!大葉のベビーリーフが彩を添えています。

蘭王、とろろと混ぜてズズイといただきます。

でましたタン芯。脂の乗りもいいです。

お肉はすべてスタッフさんが目の前で焼いてくれるので、絶妙な焼き加減で提供されます。

田村牛ヒウチの焼きしゃぶ。

脂のりも良く口の中とろけます。

韓国産スナックトマトと大分産フルーツトマトでさっぱりお口直し。

いよいよお待ちかねの田村牛の塊焼き&フォアグラ。すごい厚み!

目の前で焼いてくれた後、切り分けてくれます。

噛むほどに旨みがあふれる赤身肉は最高です。

御凌ぎとして、もも肉とキャビア。

山形牛のランプ。ここにきてのタレ焼きの味わいが新鮮でまた良しです。

野菜焼きも嬉しいですね。

リブロースにたっぷり削ったトリュフ、玉子のどんぶり。

トリュフを削るところも実演ありなので、つい動画を撮る人も多いでしょう。

近江牛のツラミ。

もうお腹パンパンです!

ここでお腹に余裕があれば、シメカレーを。

旨みたっぷり。

コシのある麺が特徴的な冷麺で終了。

デザートはマスカットとほうじ茶もなかアイス。

品数も多く調理法や内容もかなり凝っていて、京都では新しいスタイルの焼肉店ですね。7000円のコースも同じぐらいの品数だそうなのでこれはお得!

肉好きの方は一度行ってみてはいかがでしょうか。


【店舗情報】

075-211-1133

営業時間/18:00 ~23:00※土日祝17:00~

定休日/無休

住所/京都市中京区十文字町455-2

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts