※こちらは閉店しました。

最近円町も新店オープンが続いています。

6月に「ORENO PAN」、8月2日に「京花果茶 圓(えん)」、そしてこちらの「汚点紫(しみむらさき)」!

結構前から工事をしていましたが、飲食店かどうか分からないほど独特のオーラを出していて、ようやくオープンしたらまさかの汚点紫。

実は4~5年前まで堀川北大路で営業されていたマニアックなお店で、西陣界隈の友人達はしょっちゅう通っていました。カレーが結構美味しいので有名です。

ということで汚点紫ワールドへ、早速行ってみます。

新店とは思えないほど味があります。

場所は丸太町御前の少し東側。丸太町通り沿いの南側です。

紫のテーブル、壁面には畳、アート作品の展示などかなり独特の雰囲気を醸し出しています。これぞ汚点紫といった感じです。

「メニューないんですよ」と気さくな店主。現時点では口頭であるものを教えてもらうスタイルです。ハイボールにおつまみ(500円)。

こちらはライブやギャラリーなどイベントも積極的にされていて、夜も深夜2時まで営業!(お客さんと盛り上がったら延長あり笑)

普通の飲食店というよりはアート好きのサロン的な要素が強いので、ハマる方にはとことんハマるお店です。

以前からの常連さんが大勢きているのでもそれがよく分かります。

新たな円町の地でどのような進化を遂げるのか楽しみな一軒です。

カレー、また始めて欲しいな…


【店舗情報】汚点紫

営業時間/18:00~26:00※お客さん次第で延長アあり

定休日/不定

住所/京都市中京区聚楽廻松下町4

※最新情報は念のため店舗にご確認下さい

Similar Posts