三条西洞院に話題になっていた焼鳥店がオープン!

岡崎の人気イタリアンシェフの奥様でもある女性店主によるカウンター酒場で、ハイセンスな一品や焼き鳥がいただけます。

場所は三条西洞院を少し東へ。以前「ALVINO」があった場所です。

すっきりとしたデザインの店内にロングカウンターが配置されています。

前のお店のそうでしたが、この箱は幅がなく狭くて、それが妙に落ち着くんですよね。

それでは早速料理をご紹介します!

まずはレモンサワーから。甘めすっきりめと希望によって変えてくれます。

冷やしフルーツトマト。爽やかな甘さでフルーティー。

最近のトマトはその名の通りフルーツに近いですね。バジルペーストで味変も楽しめます。

鶏くんせい入りポテサラ500円。

鳥燻製がかなり良いチョイス。濃厚かつ具だくさんでかなり美味しい。

では次に焼き鳥をご紹介します。

ハラミはジューシーかつやわらか。噛むほどに脂が溢れ出ます。

ねぎま(250円)は焼き加減、タレの相性共に良し。

白レバー(280円)は臭みもなく、クリーミーと言っていいほどやわらかい。

これは「炭焼みはな」に来たらマストオーダーです。

つくね(250円)は珍しいタイプですね。

粗びきでガツンとくる男らしい感じ。つくねはお店によって個性が出やすく様々な形がありますが、このタイプは珍しい。

 

既に街のグルマンたちの間で話題なので連日満席のようですが、焼鳥好きの方はぜひチャレンジしてみて下さい。

 


【店舗情報】炭焼みはな

営業時間/18:00~

定休日/不定休

住所/京都市中京区三条通新町西入ル釜座町14

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts