「幻の焼きそば」というのをご存知でしょうか?

恐らく知る人は少ないと思います。

いったいこれは何なのか?

なぜ幻なのか?

実は、遡ること数か月前の話です。

河原町三条と京都タワーサンドに出店している人気店「フライドチキンとハイボールリンク」が新業態、焼きそば専門店のオープンに向けて準備を進めていました。

そして街中ど真ん中の優良物件が決まり、この8月には焼きそば専門店としてオープンする予定でした。

ところが!

大人の事情というか、まあ色々ありまして急遽この物件で営業することができなくなったのです。

図面も完成し、さあいよいよ工事という矢先の出来事でした。

そしてこちらで提供する予定だった焼きそばは事情通から「幻の焼きそば」と揶揄されるようになったのです。

今現在も物件を探されていて見つかり次第オープンする予定のようですが、それまで待てないのが京速編集部!

店主コーディ氏に無理やり作らせて「幻の焼きそば」を試食してきました。

ジャーン!

せせりとキャベツの黒胡椒焼きそば(800円/ハーフ500円)。

特製生麺を使用していてもっちりとした食感が斬新です。

上からも見てみます。

せせりがゴロゴロ入っていますね。

黒胡椒ソースの程よい辛さがアクセントになって焼きそば全体がより洗練された印象。

もう一品試食させてもらいました。

ソース焼きそば(800円/ハーフ500円)。

こちらも特製生麺がガツンと主張してきます。

食べ応えありますし、麺のコシとモチモチ感がたまりません!

早くお店でお酒と一緒に食べたいものです。

と思っていたら、近々イベントでこちらの幻の焼きそばを販売することが決まっているらしい!

一つ目は、8月18日に平安神宮参道で行われるバスケイベント「3×3.EXE PREMIER in KYOTO」!詳細は公式をご覧ください。→こちら

もう一つは、8月24日に開催される「京都 食とアートのマーケットin東本願寺2019」!詳細は→こちら

一足先に幻の焼きそばを食べてみたい方はチェックしてみて下さい。

終わり。

Similar Posts