創業100年の老舗「都食堂」グループが手掛ける「トラットリアミヤコ」にて、面白いメニューが登場したとの情報をキャッチし早速取材に行ってきました!

まずはこちら、ランチに6月から登場した唐揚げ食べ放題(890円)!

唐揚げ好きの京速編集部としては歓喜の一品です!

分かりやすいように後ろにも置きましたが、1個60gの肉厚唐揚げがいくらでもおかわりできます!

この唐揚げ、食べ放題だからと侮るなかれ。

最新のフライ技術で食材の中の水分が出ないよう調理され、外はサクッと中はふっくらジューシーな仕上がりになっていて、ちゃんと美味しい。

おろしポン酢、スイートチリマヨソース、香味中華ダレの3種から選べる漬けダレ。

どれも合いますね。すでに10個以上食べた猛者もいるとか…すごい。

健康面も考えてご飯は雑穀米です。サラダと共に食べ放題になっていてお店の愛情を感じます。

四条烏丸界隈で仕事されている方は一週間のランチローテーション入り間違いなし!?

そしてお次はディナーに登場した新ドルチェ「茶と果実の7色ティラミス」!

味はほうじ茶、抹茶、苺、みるく紅茶、黒胡麻、玄米茶、芒果の7種類。

この中より2種類好きなものを選んで690円という魅惑のドルチェです。

2名で2種類ずつ頼んだら4種類も食べ比べできますし、SNS映えもしますし、これは話題になりそうですね。

肝心の味ですが、いずれもしっかり個性を出していて美味しいです。

実はこちらの代表があの河原町の超行列抹茶ティラミス店をプロディ―スされたと聞き、納得いきました。

それは美味しいはずです。

ということでランチの「唐揚げ食べ放題」、ディナーの「茶と果実の7色ティラミス」。

いずれも話題性十分なおすすめメニューです。


【店舗情報】TRATTORIA MIYAKO(トラットリアミヤコ)

075-353-0385
営業時間/12:00~15:00 17:30~23:30
定休日/日曜
住所/京都市下京区高倉四条下ル高材木町221-4
公式サイト
※最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts