清水寺の目の前、京やきぐりの比沙家本店に併設する形でオープンしたその名も「HISAYA CAFE」。

8月いっぱいまでカキ氷を販売していて、9月からはモンブラン専門店としてグランドオープンします!

モンブラン好きの京速編集部員として楽しみ過ぎるのですが、その前に注目のカキ氷をご紹介します。

松原通をずっと清水寺方面へ進うと、清水寺の少し手前にあります。

マールブランシュ清水坂店の向かい側です。

奥にヒサヤカフェの入口があり、手前でオーダーとお会計を済ませます。

期間限定のカキ氷は2種類。

ベリーと栗のカキ氷、抹茶と栗のカキ氷でどちらも1620円です。

比沙家のカフェということで栗もしっかり入っていますね。

店内はカウンターのみ6席。

目の前でカキ氷が出来る様子が見られるのも今風ですね。

ではベリーと栗のカキ氷が出来るまでを一気にお見せします。

よっ!

ほっ!

完成!

ウサギの最中がめっちゃかわいい。

写真では伝わりづらいですが、かなり大きいです。

こんな感じで中に栗アイスが入っていてこれがまた美味しい!

ベリーソースはさっぱりで、ベリーの実、焼き栗、アセロラゼリーなどと一緒にいただくことでいくつもの甘みを堪能できます。

二ヶ月限定なので気になる方はお早めに!

そしてモンブランが楽しみ過ぎます!


【店舗情報】ヒサヤカフェ(HISAYA CAFE)

075-354-4522

営業時間/10:00~18:00(L.O.17:30)

定休日/不定休

住所/京都市東山区清水2-255 

※最新情報は念のため店舗にご確認下さい

Similar Posts