定額制の食べ放題料理店がオープン。6000円でメニューに載っている料理がいくらでも食べられるオーダーバイキング形式となっており、ホテルなどにはありますが、小料理屋でこのスタイルはかなり珍しいです。

場所は御幸町松原にある町家の集合施設「もみじ小路」内。

店内はカウンター席と、二階席(今後稼働予定)があります。

メニューはまず店主おすすめの4品をいただきます。その後、メニューに載っている約20種の中から好きなものを好きなだけいただけるというシステムです。

1品目は鰆のオランダ煮。柔らかくうま味たっぷりの鰆に鬼おろしと柚子の風味が良いアクセントになっています。

2品目は本日のお造り。この日は三日間寝かせたヒラメに海苔の佃煮を合わせたもの。ヒラメの食感と濃厚な海苔の味わいがお酒にもよく合います。

3品目はオニオンヌーボという静岡県産の野菜。程よい火入れで甘みが引き出されています。

4品目は猪紅茶煮。肉厚でまったく臭みのない美山の猪。柔らかくて絶品です。水耕栽培のクレソンともよく合っています。

さて、ここからが自由にオーダーとなります。

鴨の生ハムはオリーブオイルで。シャインマスカットと一緒に食べることで、甘味と塩味の違いを楽しめます。

柔らかな北海道牛ステーキ。ワサビでさっぱりといただけます。

鰆西京焼き。お酒にも抜群に合ううま味たっぷりの一品。ごはんと一緒に提供されるのも嬉しい。

河豚(ふぐ)唐揚げは、ジューシーながら意外とあっさり。いくらでも食べられます。

カニクリームコロッケバーガー。ニッタベーカリーのバンズがもっちりとしていて、カニクリームコロッケのとろりとした食感を包み込むよう。

謎肉海苔巻き。まったく癖のない謎の絶品肉たっぷりも海苔巻き。

薄く柔らかい和牛の方ロースが乗った豪華な肉吸い。〆にぴったり。

こちらも〆にぴったりな蕎麦。コシがあり、すだちの風味が良い。

 

お料理はいずれも手が込んでいて、好きなだけ食べられるという魅惑の一軒。

気になる方はお早めに。

 

 

店舗情報

営業時間/17:00~23:00

定休日/不定休

所在地/京都市下京区松原通麩屋町東入石不動之町682-4 もみじの小路H8

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts