新京極通り沿いに餃子とたこ焼きの専門店がオープン!

それぞれの専門店は多いですが、組み合わせたお店は珍しいですね。

昨年4月サンシャインジュースがオープンし早々と閉店した跡にオープン。

四条新京極を上がってすぐです。

外に設置されたスタンディング席と、

2階のカウンター席があり。

《メニュー》

  • たこ焼き6個 500円
  • 牛蛸6個 600円
  • 餃子5個 500円
  • 神戸牛餃子5個 1000円
  • グラスシャンパン 800円
  • グラス白ワイン 500円
  • グラス赤ワイン 500円

たこ焼きや餃子にシャンパンを合わせるのがこちら流。

餃子や牛蛸にはなんと黒毛和牛を使用!ということでお値段もなかなかなの高級餃子となっています。 

それにしても神戸牛餃子凄いですね。

神戸牛を使う心意気と1000円という値段がインパクト大。

たこ焼きはふんわりとろーりタイプ。

爪楊枝だと崩れそうなほどやわらかです。

餃子はかなり肉肉しいタイプです。

確かにこれはシャンパンなどお酒に合いそうです。

このエリアはシャンパン飲む層より若い人が多そうですが、餃子とたこ焼きという魅惑のワードに引き寄せられるのか!?

気になるところです。

【店舗情報】餃蛸(GYOTAKO KYOTO)

075-585-5157

営業時間/11:30~21:00

定休日/不定休

住所/京都市中京区新京極通四条上ル中之町545-3

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts