1990年にニューヨークで創業し、2013年大阪のグランフロントに出店して以降、絶大な人気を誇っている「ザ シティ ベーカリー」が遂に京都に上陸。

朝からパンの購入はもちろん、モーニング使い、ランチやカフェとしても利用可能です。

場所は四条寺町を下がって、綾小路を下がったあたり。

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが、焼きたてのパンに焼き菓子、スイーツ。

京都店限定メニューも豊富なので色々と目移りしてしまいます。

店内で食事される場合はKEEP札を取ってまず席を確保してから、パンを購入する流れになります。

席数も多く、奥へ進むと、

メインのテーブル席、テラス席、

二階席とあります。

プレッツェルクロワッサン 356円 青じそマルゲリータ 324円

一番人気はザシティベーカリーを象徴する「プレッツェルクロワッサン」。ざっくりとした食感で、噛むほどにバターの風味が口の中に広がります。後から来る塩気がまたクセになります。

青じそマルゲリータは京都限定で、かなりもっちりとした食感です。

クロワッサンサンド たまご 626円

名物クロワッサンにたっぷりたまごを挟んだ名物サンド。かなりボリューミーなので、朝食ならこれ一つで十分お腹一杯になります。

アイスコーヒー 462円

ティーメニューも豊富なのでカフェ利用にもぴったりです。

 

知名度もブランド力もある人気ベーカリーが好アクセスの京都の街中にできたことで、すぐに人気になること間違いなしです。

 

店舗情報

電話/075-606-5181

営業時間/8:00~19:00

定休日/不定休

所在地/京都市下京区寺町通仏光寺上ル中之町569

公式サイト

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts