嵐山にあるねぎ焼きや甘味処として有名な「嵐山のむら」が2019年20周年を迎えたことを記念して、夏の人気メニュー田舎氷の新作、プレミアムかき氷「田舎氷・きわみ」を発売!

従来の田舎氷からさらに上質な素材を使い、こだわりが詰まった一品となっています。

田舎氷・きわみ 1200円※販売期間6月1日~9月30日

この「田舎氷・きわみ」は単なるかき氷ではなく、食べ進む工程も楽しめるのが特徴です。

氷は究極に薄く削ってふわふわ食感を実現し、シロップは京黒豆の極上きなこをふんだんに使用。濃厚で香ばしいきな粉の香りに包まれたふんわり氷はくちどけも良く後味はさっぱり。

時間をかけて炊き上げた十勝産のあん、茹でたての白玉(4色)が別皿で提供され、自分の好きなタイミングでトッピングしていただけるのも嬉しい。

白玉はそのままだととろけるような食感ですが、氷の中にしばらく置くとプリっとした歯ごたえに変わるので、両方試してみるのがおすすめです。

くつろぎのひと時を過ごせる空間作りもこちらのこだわりの一つ。

この夏は「嵐山のむら」でひんやり甘味とくつろぎの空間を堪能してみてはいかがでしょうか。

【詳細】

075-881-1651

営業時間/11:00~18:00(L.O.)

「田舎氷・きわみ」販売期間/6月1日~9月30日

定休日/火曜、水曜

住所/京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-20

公式サイト

 

Similar Posts